ロストシティ:オリジナル日本語版のレビュー一覧

ロストシティ:オリジナル日本語版

ボードゲーム(10-11歳)

ロストシティ:オリジナル日本語版

評価1
評価2
評価3
評価4
評価5

3.5

(2件)

  • Nimさん

    評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    4

    2019/02/25 23:01

    後の世にケルトとなって賞を受賞した元作。手札から昇順にカードをプレーしていくだけなれど、相手の手札を推測しながらうまく優位を作っていくのは難しいけれど面白い。
  • ストライクさん

    評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    3

    2009/07/28 17:49

     やたらと大きなカードが妙に魅力的な2人用ゲームです。ただカードを数字の順番で出していくだけなのですが,そのやたらと大きなカードやボードに描かれたイラストが,探険気分を盛り上げてくれます。「インディ・ジョーンズ」の世界さながらです。  ただ,ボードはなくてもプレイできるので,カードも普通のサイズにすれば,同じコスモス社の「ケルト・カード」のようにコンパクトになり,携帯にも便利でプレイ頻度もぐんと増えると思うのですが。  なるべく数字の順番にカードを出していきたいのですが,欲しいカードが回ってこないともどかしいです。山札が終わるとゲームも終わってしまうので,終盤になると暗黙の了解の上で,お互い欲しくもないカードを捨て札場から取ってゲームの終了を長引かせてしまいます。  横長のボードを挟んで2人でカードを並べ合う様は,一見「バトルライン」と似ていますが,「ロスト・シティ」の方がルールが極めて単純なので,老若男女誰でも楽しめると思います。

(全2件)2件表示

レビューを書く